最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
平日夜中だし、まぁこんなもんかな

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:3.769Mbps (471.1kByte/sec) 測定品質:75.5
上り回線
 速度:428.0kbps (53.50kByte/sec) 測定品質:85.2
測定者ホスト:KD111107151180.au-net.ne.jp
測定時刻:2012/9/25(Tue) 23:29
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================
2012.09.25 / Top↑
ついに発表されましたね

リアルタイムでWWDCの公演みてましたけど、iPhone4Sの公演と比べて盛り上がりに掛けましたね・・・

まぁ中国からのリーク情報通りじゃ当たり前ですよね
ニコニコの生放送なんて会場に持ってきてたモックそのまんまだったなんていう・・・

iPhone5の他は、iPod nanoとiPod touchの発表がされました
どちらもカラーバリエーションが増えて、ストラップもつけれるようになりました

ストラップはあれほどジョブズがつけなかったのに、急に方向転換ですね
それだけユーザーの反響が大きかったのかもしれません
2012.09.13 / Top↑
OCNポイントークプログラムって知ってますか?

NTT-OCNを使ってる人であれば自動的に溜まるポイントの事です。
携帯電話でもポイントありますよね?アレのインターネット回線版です。
これ以外と溜まるみたいで、1年くらい使ってればインターネット代から1000円割引できます。
もちろん、他の商品にも交換できます。ただし、一番代金還元が還元率がいいようです。

一度見てみてはどうでしょう?OCNマイページから確認できます。
http://mypage.ocn.ne.jp/index.html


還元といえば、名古屋でマナカ使ってる人は、ちゃんと還元ボタン押してみましょうね。
あれ、センターに溜まったポイントをカードポイントにしないと
ポイントの残高みれないので、結構見落としがちです。

ではでは
2012.09.12 / Top↑
最近WiMAX普及しすぎて速度でなくなってきた。
このWiMAX封印してSoftBank4G契約してみようかなぁ・・・

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:2.012Mbps (251.5kByte/sec) 測定品質:80.4
上り回線
 速度:821.9kbps (102.7kByte/sec) 測定品質:88.6
測定者ホスト:KD210251008242.au-net.ne.jp
測定時刻:2012/8/19(Sun) 7:23
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
==============================================================
2012.08.19 / Top↑
IYHついでに現状の値段を名古屋ビッカメでCheckしてきたので、まとめ記事に。

まず結論から。
2年毎にキャリアをMNPで乗り換えた方が一番コストが安くつく。
同じ番号でグルグルできるらしいです。ただ、当然の如く、メアドは代わります。

iPhoneはauでもSoftBankでもスマホの中で異常に安い。
iPhoneだけで比べると、値段的にもメール性能的にもSoftBankのが有利。
電波の問題もプラチナバンドと呼ばれる900MHzがSoftBankに割り当てが決まったので、*1
徐々にアドバンテージがSoftBankに挙がるとおもわれる。

*1 プラチナバンドとは~SoftBank特設ページ~
http://mb.softbank.jp/mb/special/platinum_bands/

本稿では未確定要素のiPhone5については考慮しない。あくまで、現時点の情報のみとする。
そんな事を踏まえて、比較へ
2012.07.06 / Top↑
