最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
こんちゃ~えあです(´・ω・`)ノ

新生FF14スタートに向けて着々と準備を進めているわけですが、
その中で知人からPC自作を頼まれたので、軽くベンチマークを晒していきます。

僕の悲痛な願いはタイトルに込められていますwww

2013.08.04 / Top↑
広告がうざいのでそろそろ記事書く。

調べてみたけど、意外と少なかったわ・・・

リンクが多いので、次へ

2013.05.20 / Top↑
どうもえあです(`・ω・´)ノ

今回は完全に個人用の忘備録です。
NTT西日本でサービスしている、フレッツ光プレミアムにてこずった話です。
外出先から自宅のPCをちょっといじりたい際に役立つVPN接続。
僕が愛用しているYAMAHAルータはVPNサーバ機能、VPNパススルー搭載です。

この機能を使いたいのですが、光プレミアムにはCTUという厄介な箱が存在するので、
こいつをどう料理するか、っていう話です。
2013.04.01 / Top↑
こんちわー(`・ω・´)ノ

お久しぶりです。えありんです。

長らくブログ更新してませんでしたが、ネタができたので更新です。

Rampgae III ExtremeのMarvell SATA3.0ドライバを公式ドライバーではない、
海外サイトからDLしたものをインストールしたら、
Windowsが起動しなくなってしまいましたw

まぁ、当たり前なんですがww
もうこの際、3年目に突入したメインPCを新調しようと思い、
あれやこれや考えた結果、LGA1155に移行しました。

つづきへ↓
2013.02.26 / Top↑
NTT西日本光プレミアム厄介すぎる

スイッチングハブだったらつながるところを、
インテリジェントL2スイッチに変えると全くつながらなくなるという・・・

構成は続きへ
2013.01.04 / Top↑
