最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
ど~も~えあでつ(´・ω・`)ノ

近況です、はい。メモも兼ねているのでスルーしてもらっても結構ですww
妄想とか若干はいってるのであしからずww
とりあえず大学でダチの研究室の先生に頼まれて、PC1台新規購入しますた。
見積もりたてて、先生に相談して・・・
いろいろ走り回って購入して領収書大学あてで書いてもらって・・・
大変だた\(^o^)/

新規は組み立て、ネト回線いいダチんちにおいて、セットアップがてらネトゲしたりwww

さて、他のもともとあった、Athlon64 X2 3800+、メモリ2Gのマシンのなぜかfedoraが入っていたので
これをXP SP3に再構築。
(再構築中、Audioドライバが何故か入らない!なんだこれは・・・
BIOS起動Deleteじゃないぞ!F2か!?さすがASRock・・・
BIOS Audio項目・・・OFFになっているじゃないか。
さてはAudio driver入れられないから音でなくてもいいLinux入れたな・・・バカな先輩め・・・)

さてさてあまりにAthlonXPがあるじゃないか・・・久しぶりにみたなぁ、俺が一番最初に自作したのもこれだったわ~
OSあまりないし、fedora入れなおすか・・・LinuxにAthlonXPとか贅沢だけどまぁあるしいいか・・・

数日後、俺が組み立てたということを聞き、組み込み系専門の先生「うち、今年研究生少ないんで1台差し上げますよ」
↑をダチの研究室の先生つだいで聞いて俺「まぢっすかwwwwくださいwwwwヽ(゚∀゚)ノ 」
ダチにとりにいってもらって、「Windows2000 SP4 オフィスXPつきwwwしかもセットアップ全て終わって、認証も済ませてあるwwwwなんていい人なんだwwww(゜ロ゜;)」

研究室内掃除機かけて、机水拭きしてLANケーブルやらHUBやら束ねて床這わして、ガムテープでとめて、こんな感じで4台動いてます/(^o^)\

さてさらに数日後。
自分の研究室の先生「えあさん。H研のPC作ったんだってね。来週の工学実験落としてとってると思うけど、早く終わるだろうし、物理実験室きてよ」
俺「一応2年目ですし、うちの班はちゃっちゃと終わらせられますけど、何するんですか?」
先生「それはお楽しみですよ(・∀・)ニヤニヤ うちのS君とE君TAとしているから先に手つけとくけど、一応きてね」
俺「はぁ・・・わかりました」

一週間後。
俺「実験終わった~さて行くか・・・先生なにやるんですか?」
先生「お~きたきた~これよこれ」
そこには見慣れた箱がずらっと。
俺「ちょwwwwwwwwwwwPCまた組み立てるですか?wwwwwwwwwww」
先生「そのまさかよwじゃあとは任せたよ~」
俺「ちょwwww実験教えに戻ってったしwwwwww・・・・仕方ないやるか」
研究室の仲間「えあ~まったくわからんのだが~」
俺「みせてみ~・・・ん~まったくだめだね・・・
90分コマ*2あってなんで組み立ても終わらんのだwwwwwwこんな組み立て3分あれば終わるだろwwwwww俺には理解不能ですwwww/(^o^)\
しかもMBのビスはつけてないし、パネルはつけてないし、あげくにCPUピン折れてるじゃんwwwwww終わったwwwwwwwwwww」

さて今日はここまでにしといてやるかwwww
4月から一体何台PC作ったのかわからねwwwww/(^o^)\
スポンサーサイト
2008.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/24-015df0b5
