最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
どうもえあです(´・ω・`)ノ

浜ちゃん主催のアンコウイベに行ってきました(`・ω・´)
食うのに夢中になってて写真撮り忘れたとかイイマセンヨ!(´・ω:;.:...

Image060~00
あ、ありました!アンコウ鍋です(*´Д`)ハァハァ
食いえた後の雑炊がまたうまいww

Image058~00
これは浜ちゃんちにあった鈍器ですwwwwwwwwww

もういっっちょ↓
Image061~00
リング自体はガガさんのですが(手はルッキオさん)、これぞ
リアル7春ですwwwwwwwwww
なんというプラスチックwwwwwwwwwwww
左上から右へ、ライジングサン、カオスアイ、トゥルースハート、タイタンズリング、ジーニアス、コロボックルクラウン、リングオブパワーです!

Image001~00
ちょwwwwwwwwwwジーニアスもらっちゃったwwwwwwwwwww
ガガさんありがとうございます(ノ∀`)wwwwwwwwwwww

いやーこれのほかにいろいろイベントありましたが、
最後にやったお題お絵かきバトルでカニ書いたのですが・・・
カブトムシいわれましたwwwwwwww
/(^o^)\ナンテコッタ!!

まぁ、修学旅行気分でとても楽しかったですww
またいきたいものですなw

続いてPCネタ↓
サブPCがnProで落ちると嘆いてたんですが、
2chのnPro関連スレよりですが、タスクマネージャーを起動していると再起動確立が下がる(完治ではないが、起動できることがある)
自分もこのスレを見つける前に、自分でやっていたら起動できていたので、これで無理矢理起動させていました(が、やはり落ちるのが煩わしい

イロイロ探していたら、
XP Pro SP2においてWindows Updateの推奨される重要な更新以外の重要な更新のインストール
言い方がピンときにくいですが、「高速」で検索される以外にシャットダウンに関する修正があるらしいです。
今回はnProでシャットダウンしていましたが、ある人はFirefox等インターネットブラウザでも落ちるらしいです。
実は思い当たる節がありました。CoolerMasterのケース付き電源が、CoolerMasterとシールは張ってあるものの、製造は某国製の安物だと判明した為、電源を改装していました。その後電源落ちはなくなったのですが、もしかするとこの修正だったのかも、といまさらながら・・・

ともあれ、前記事の構成で動いてますが、やはりPrescottコア排熱がファンヒーターです・・・
しかも電源フェーズ周りのコンデンサ、チップセットやけどするくらい熱いですね・・・
なんとかケースファンを立て掛けて、風を送っていますが、作業台での運用は厳しいかもです・・

まぁいろいろ問題はありますが、お金ない人のメインPCになるくらいの性能はあるので(グラボ積んだら)、検討してみてはいかがでしょうか?↓

MB:GA-945GCM-S2L(\6980
CPU:Pen4 (540J 1 MB 3.20 GHz 800 MHz) (\5400
CPU FAN:ヤフオクでPen4の純正落札(\1000
メモリ:PC2-6400 1G(ノブラだけどなぜかTrancendチップ採用 2.5k円程度
グラボ:GF7600GT(\5000
HDD:HITACHI SATA160G(\5600
電源:EverGreen 450W (\3980
ケース;(\4000
かかったとしても、計31000円くらいですかね

2008.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/21-b497919c
