最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
どうもえあです(´・ω・`)ノ

タイトルの通り、完全にスクエニに嵌められたので、
ここにサポートからのメールを転記しておきます。

問題となるのは、旧CE版未登録(非レガシー)、新通常版(orCE版)先行ログイン登録済み、
新通常版(orCE版)レジストコード登録済みの状態です。

要約すると、旧CE版の特典を受けたい場合は、
新通常版(orCE版)レジストコードの登録をせずに
旧CE版のレジストコードを登録しろ。ってことみたいです。

で、もし登録してしまった場合は、
旧CE版のレジストコードをサポートに送って持っている事を分かっているのにも関わらず、サポートいわく、
2300円払ってデジタルアップグレードしろ。ってことでした。もうアフォかと。

すげー萎えたわ。

皆さんも気をつけた方がいいですよ。

つーか、こんなわかりずらい仕様あってたまるか、って話ですが。
------->O------->O------->O------->O------->O------->O------->O------->O------
お問い合わせありがとうございます。
サポート担当です。

コレクターズエディションおよび予約特典コードに関するお問い合わせについて、
特典アイテムの受取およびプレイまでの手順について以下に記載いたします。

お手数ではございますが、ご確認のほどお願い申し上げます。

◆コレクターズエディションの特典アイテムが届かない
正常にサービスアカウントに権利が付与されている場合は、正式サービス開始後に、
ゲームへログインしたタイミングでモグレターにて届きます。

到着が確認できない場合はお手数ではございますが、ゲームへの再ログインをお試しいただけますようお願い申し上げます。
再ログインをお試しいただいても、モグレターへの到着が確認できない場合は、以下の内容についてもご確認をお願いいたします。

◆コレクターズエディションのレジストレーションコードが入力できない。[Windows版]
旧FFXIVをプレイされていたお客様は、新生FFXIVの製品を購入していただく必要はなく、
旧FFXIVをプレイしていたサービスアカウントでそのままプレイが可能となり、
特にレジストレーションコードなどの登録手続きは不要です。

恐れ入りますが、すでにプレイ権利を所持している場合は、
コレクターズエディションのレジストレーションコードの追加入力はできません。
コレクターズエディション特典アイテムのお受け取りについては、
デジタルアップグレードをご検討いただければ幸いでございます。
方法については以下のURLをご確認ください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68085

プレイ権利を保有していないサービスアカウントには、コレクターズエディションのレジストレーションコードが入力が可能です。
以下のURLよりスクウェア・エニックスアカウントでのログインを行っていただき、
モグステーションでのお手続きをお願いいたします。
https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account&request=mogstation

◆コレクターズエディション版の予約特典コードを入力したがコレクターズエディションの特典アイテムが届かない
予約特典コードをご入力いただいた場合に取得できる特典アイテムとコレクターズエディションの特典アイテムは異なります。
コレクターズエディション版特典アイテムのお受け取りについては、
以下のURLをご確認いただき、プレイのお手続きをお願い申し上げます。

[PlayStation?3]ゲームを始めるまでの手順を教えてください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68505&ret=main

[Windows]ゲームを始めるまでの手順を教えてください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68506&ret=main

なお、コレクターズエディション版の特典アイテムをお受け取りいただくためのアイテムコードはございません。
コレクターズエディション版のコードをご利用いただきプレイのお手続きを行うことで、
コレクターズエディション版の特典アイテムをお受け取りいただけます。

◆予約特典コードやコレクターズエディション版を登録するスクウェア・エニックス IDおよびサービスアカウントを誤ってしまった。
スクウェア・エニックスアカウントおよびサービスアカウントへのご登録を誤ってしまった場合の救済フォームをご用意しております。
以下のURLをご確認いただき、再度お問い合わせをお願い申し上げます。

予約特典コードを、違うサービスアカウントやスクウェア・エニックス IDに登録してしまいました。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68218

レジストレーションコードやプロダクトコードを、違うサービスアカウントに登録してしまいました。(製品版)
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68225

◆未開封の旧FFXIVを所持しているが、新生FFXIVで使用可能か。
通常版、コレクターズエディション版ともに使用可能です。
以下のURLをご確認いただき、プレイのお手続きをお願い申し上げます。

[PlayStation?3]ゲームを始めるまでの手順を教えてください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68505&ret=main

[Windows]ゲームを始めるまでの手順を教えてください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68506&ret=main

なお、既にプレイ権がサービスアカウントに付与されている場合はプレイのお手続きは不要です。

◆旧FFXIVの特典アイテムは、新生FFXIVでも入手できますか?

旧FFXIVで入手している特典アイテムついては、以下のURLをご確認ください。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68498&id=5381&la=0

お手数ではございますが、ご確認のほどお願い申し上げます。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。

今後とも、弊社製品・サービスへの変わらぬご愛顧を
たまわりますよう、心よりお願い申し上げます。
--------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
--------------------------------------

------->O------->O------->O------->O------->O------->O------->O------->O------
スポンサーサイト
2013.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/180-6a5e7399
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。