最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
某掲示板&自分が知ってる情報より、
バノ2、ロナ2→乱れ桜リキッド
ロナ1→ヴリスラグナリキッド
キロ2→ガームリキッド
バノ2→ガームリキッド
ブッヂリキッド→ペヘ?(予想)
シュト1→テュルフィングリキッド
アグニ→ヴリスラグナリキッド

続きは武器詳細について調べた事
テュルフィング(Tyrhung)
別名、ティルフィング(Tyrfing)・ティルヴィング(Tyrving)とも呼ばれる
北欧神話に登場する魔剣
う~ん剣かねぇ
参考資料
4gamer
Wikipedia

ガーム
別名、ガルム(Garm)
北欧神話に登場する猟犬
他ゲーでは斧として扱われるみたい
ファイアーエンブレムとかね
両手かなー片手かなー
参考資料
4gamer
Wikipedia

ヴリスラグナ
別名、ウルスラグナ(Vərəθraγna)
ゾロアスター教(インド、イラン地方)での英雄神
10の姿をとったと伝えられ、主に猪姿が絵画に描かれる
う~ん爪っぽいんだけどなー
マル鯖でティルフィングできたらしく、それがレン専用って情報も@@;
参考資料
Wikipedia

カドゥケウス
別名、ケリュケイオン、ケーリュケイオン。ラテン語でカドゥケウス
ギリシア神話の伝令神ヘルメスが持つ杖のこと
はい、杖ですね(ぁ
参考資料
Wikipedia

乱れ桜
なぜこれだけ日本名?
イミワカンネ・・・
英語ではDisorder cherry blossoms
日本刀って感じもするけど。。。
ディソーダー?弓っぽい・・・?

ブッヂ
これに関してはさっぱり情報がでてきませんでした。。。
何か神話等知ってる人、コメントくださーい

最後に
エル鯖の「紫怨」さんのブログの情報も参考にさせてもらいました(´・ω・`)
2008.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/14-23600452
