最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
質問あったので記事つくっときますwwwwwwwwwww

要は、俺が使ってるfc2みたいな無料スペースではなくて、
お金を払ってスペースを借りてるってわけです。

そんな金使ってこいつは晒して、もうやめてくれぇみたいな事いってるわけですwwww

IT系なら何を書いてるか、わかるだろうレベルの話になりますが・・・
こいつのブログ?HP?みたときに見たことないドメインだったので、手元のPCで簡単に調べた結果がこれ
2011-03-21_211113.png
tev.nikita.jpは、IP 210.172.144.24らしいです
IP 210.172.144.24は、lb05.virt.lolipop.jpらしい

まぁここで簡単にロリポップってことは判明しますね。
んで次が、ドメインの所属会社
2011-03-21_211224.png
NIKITA.JPは、paperboy&coに所属してるらしい

次は、paperboy&coをぐぐってみた
http://www.paperboy.co.jp/
まぁ予想通り、ロリポップとかを運営してる親会社らしいですね
んで、whoisの結果をよくみると、jp@muumuu-domain.comっていう一文があるので、
ムームードメインってことがわかります。

つまり、ムームードメインで毎月数百円払って独自ドメインをとってるというわけです。

#追記
さらにさらに、レンタルサーバをどっか借りてるはずなので、
大方、連携するロリポップでレンタルスペースにHPをおいてるんじゃないんですかね?
ちなみに、レンタルサーバもお金かかります。
2011.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/123-c3dd98ef
