最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
どうも更新が滞ってたえあです(´・ω・`)ノ
連休だったのですが、数人のPC組み立てでまったくAIONできてませんでした。

ひとまず、弟のPC改装ついでに自分のPCのパーツ交換しました。
恒例のIYH日記だお( ^ω^)

#あ、PC自作わかる人じゃないと意味不明日記なので注意を
http://eanikki.blog49.fc2.com/blog-entry-85.html
これの続き。

以下をIYHしましたお( ^ω^)

cmz12g.jpg 1200AX.jpg AP121
左から、
Corsair CMZ12GX3M3A1600C9
Corsair CMPSU-1200AXJP
SilverStone SST-AP121

構成が↓な感じ
メインPC

110120_162849.jpg 110120_162951.jpg


メモリは24GBほしかったからで、これにした。
最上位シリーズの赤ドミあったけど、これの倍の値段するから今回は見送りますた。
いくらなんでも基盤選抜してあるだけで、倍の値段は高すぎる。
2011Q2にIntelのSSDのSATA3.0版が出るらしいから、そっちにお金使おうかな。
ただまぁ、MB側がNativeで対応してくれないから、PCIe1xのゲタにひっかかって意味ないんだよなぁ。
その点、SandyBridgeはNativeだから速度でるだろうな・・・
ただ、メモリスロットが4本な時点で64bit環境は微妙すぎる。
だから僕はSandyBridgeはスルーしますた。2011Q4のハイエンドSandyBridgeに期待ですな。

電源は以前のを弟PCへおさがりさせたので、1200Wを購入。
もっと安いのでもよかったんだけど、今後の事考えて何回も買い替えするよりはいいかなと。

ファンはもともと持ってたやつをとりつけ。
なにかと話題の熱いSliverStoneの超指向性ファン。
まっすぐ風が飛ぶので、排気ファンにはもってこいですね。


あとはグラボをどうにかしなきゃならないけど、
同じグラボを知人から安く譲ってもらう予定なので、それでSLIでも組んでみようかなと。
TERAがきたら、グラボ買い替えかな~
なんかAIONよりグラフィックすごいことになってるから、
たぶん重いグラフィックエンジン積んでるんだろうな~と思いますた。
そうなると、シェーダー数の少ないGeForceは結構劣ってくるんじゃないかな。
まぁGTX5xxシリーズはいいみたいですが・・・何分コスパが悪すぎて手がでない。
それだったらRadeonHD6950を6970化するのがコスパがいいかな~
2011.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/116-798b7e09
