最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

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いつになったら終われるかわらなくなってきたぞ^p^

言ってもいない事を言われたので、ちょっと喧嘩腰です・・・

※2013/10/15追記
また、1週間もかかって雲をつかむような、的を得ない回答のみ。
サポセン、日本人じゃない可能性が高そうです。


-----Original Message-----
Sent: Saturday, September 21, 2013 6:22 PM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

以下、インラインで失礼します。

> 重ねてのご案内となってしまい、誠に恐縮ではございますが
> 同じプラットフォームの商品につきましては
> 同じサービスアカウントに登録を行うことができません。
スクエニさんは、「当たり前の事」と思っているようですが、僕らユーザにとっては浸透していないです。


> 旧ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション版をご購入いただいたお客様が、
> ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアのコレクターズエディション版を
> ご購入された場合は返金を承ることができません。
何を言っているかわからないのですが。質問内容をすり替えないでください。

私は「旧CE版を購入していて未登録」だったが、「新通常版で登録した」と言っています。
その上で、「CE版のインゲームアイテムを受け取ることができない」と言っています。



> また、1度ご利用いただいたレジストレーションコードを
> 別のアカウントに再度登録を行うこともできないものとなります。
できないのは重々承知です。何度も同じ事をいっておりますが、
私の希望としては、「新通常版の登録をなかったこと」にし、「旧CE版での登録とする」ことです。
旧CE版を購入していたにも関わらず、追加料金を払わなくてはならないのは納得いきません。
全くその説明をされた覚えもありませんし、案内されたのページへの記載も見当たりません。

もともと、「旧CE版で登録」していた場合、「新通常版の登録」はできないとのことですので、
「新通常版のコード」は必要ありません。

「旧CE版のコード」は問い合わせ時に送っていますので、
現在のアカウントのコードの差し替えをお願いしています。

そうすれば、システム上、「CE版のインゲームアイテムを受け取ることができる」ということですよね?

以上、よろしくお願いします。
... 続きを読む
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2013.09.21 / Top↑
さらにさらに続きます^w^

今回は、このメール以降の返事は返ってきてません。
返ってきたら、追記します。

※2013/09/21追記
返答が返ってきました。しかし、、、、
4日もかけて質問内容と全く関係ない内容が返ってきましたwwwwww
誰が、新CE版買ったって言ったよ?馬鹿かこいつ。まぢでサポセンの人間どーにかしろ。


-----Original Message-----
Sent: Tuesday, September 17, 2013 12:38 AM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

全然納得のできる回答ではありません。

> 恐れ入りますが、同じプラットフォームの商品は、
> 同じサービスアカウントに登録を行うことができないため、
> 別のサービスアカウントにご登録を行う必要がございます。

この説明が全くされないまま、吉田P告知を始めとする、
QAなどでアイテムだけもらえるという情報が先行して流れており、
旧CE版を登録すると、新通常版(orCE版)のレジストコードを登録できなくなるという事は
ユーザは知る由もありませんでした。

「知らなかった人は、申し訳ないですが、2800円払ってください」
で、納得できるとお思いでしょうか。

私が所属する大規模FCのLinksでも、この情報を知っているのは
古くからやっているユーザ数人でした。
まず、数人しか知らないような複雑なアカウント契約にしたのは何故でしょうか。

埒があかないので、質問を変えます。
現、スクウェア・エニックスアカウントに旧CE版レジストコードを紐付けられないのであれば、
新規にスクウェア・エニックスアカウントに旧CE版レジストコードを登録するので、キャラクターデータをコピーしてください。

手が回らないというのは承知ですが、私も1ISPで働く人間ですので、やってできないことはないはずです。
SQLコマンドでもベンダーと相談してなんでも準備してやってください。

以上、よろしくお願いします。
2013.09.17 / Top↑
さらに続きます。

前回の「2800円払ってください」メールに引き続き、「納得出来ない」と送ったら
3日もかけて、「心苦しいですが、2800円払ってください」と返ってきました。

-----Original Message-----
Sent: Wednesday, September 11, 2013 7:33 AM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

下記URLにも注意書きがないものをご理解頂ければと言われても納得のしようがありません。
また、レジストコード登録する際にもそのような注意書きはありませんでした。

ちなみに、旧CEレジストコードで新規サービスアカウントの作成をしたら、
現在使っているキャラクターも使える状態にして頂けるのでしょうか?

こちらはお金を払っているにも関わらず、毎日ログインできない状況が続いておりました。
本来であればクーリングオフしたいところですが、もう期限が過ぎてしまったので、対応をお願いしています。

納得のできる回答をお願いします。

以上、宜しくお願い致します。
2013.09.17 / Top↑
続きです。

一方的なクローズ宣言から、3時間後に「ふざけるな」メールを送付後、3日かかって返ってきた回答が、
またもや、「2800円払ってください」でした。

-----Original Message-----
Sent: Friday, September 06, 2013 9:34 PM
To: support_jp@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

下記の通り問い合わせしておりますが、
添付メールの、「クローズします」とはどういうことでしょうか。

私はまだ納得のいく回答をもらっていません。

お金を払っているのですから、相応のサービスを提供するのが義務ではないでしょうか。


1週間以内の対応をお願いします。

以上、よろしくお願いします。

2013.09.17 / Top↑
どうも、えあです(´・ω・`)ノ

前回の続きですが、あまりにもスクウェア・エニックスのサポセンの対応がひどいので
コピペで晒しておきます。

僕が前回への回答に返信したメールが以下
続きに、さらにその回答へと続きます。

今回は、回答になっていないのに、8日もかけてかえってきた回答が・・・・
インシデントをクローズさせて頂きます。
でした。

-----Original Message-----
Sent: Thursday, August 29, 2013 10:53 AM
To: support_jp@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

下記案内ありがとうございました。

以下インラインにて失礼致します。

> 恐れ入りますが、すでにプレイ権利を所持している場合は、
> コレクターズエディションのレジストレーションコードの追加入力はできません。
私の場合、下記の通り、旧CE版未登録(非レガシー)、新通常版登録の状況です。
何故このような仕様なのでしょうか。元々の告知と若干齟齬があるように思えます。

> コレクターズエディション特典アイテムのお受け取りについては、
> デジタルアップグレードをご検討いただければ幸いでございます。
> 方法については以下のURLをご確認ください。
> http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=5381&la=0&kid=68085
旧CE版を購入していたにも関わらず、追加料金を払わなくてはならないのは納得いきません。

私の希望としては、「新通常版の登録をなかったこと」にし、「旧CE版での登録とする」ことです。
その上で可能であれば、「新通常版の登録をする」にしたいです。

私の周りにも上記のユーザが多数いるので、大変困ってる状況です。
また、私の周り以外にも、旧"努力版"に幻滅して登録しなかったユーザは多いのではないでしょうか。

早めの対応を希望します。

以上、宜しくお願い致します。

2013.09.17 / Top↑
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