最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

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機種依存文字の○数字も、そろそろ尽きてきそうなんだが。
どうにかしてくれスクエニさんよ。

前回の糞みたいな対応内容で納得出来るわけもなく、当たり前のようにクレームいれました。
もう何に対して怒ってるのか、わからなくなってきたわ。サポセンの一字一句に全て頭くる。

回答はまた一週間後になると思いますので、ブログを見てくれている皆様、気長にお待ちください・・・


-----Original Message-----
Sent: Tuesday, October 15, 2013 1:02 AM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

以下、インラインで失礼します。

> 確認したところ、現在お客様がお持ちである
> 旧「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」の
> レジストレーションコードを失効し、ご利用中のサービスアカウントに
> デジタルアップグレードを適用する対応が可能となっておりました。
「なっておりました」とはどういうことでしょうか。
意味もないやりとりをこの一ヶ月超させられていたので、説明を求めます。


> ・未使用のレジストレーションコードを無効とし、
> 現在利用中のサービスアカウントへデジタルアップグレードを
> 適用することに了承する:(はい/いいえ)
旧CE版を先に登録していたユーザは、新通常版(or新CE版)のレジストコードと共に
問題なく2つ使えるのにもかかわらず、何故間違ったユーザは無効とされなければならないのでしょうか。
パッケージ(御社が決めたプレイ権)としては2つ購入してしているので、両方使えなければ納得できません。

以上、宜しくお願い致します。

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2013.10.15 / Top↑
ついに、ついに、日本語が通じたよママンwwww

ママン「どれくらいかかったの?」
僕「え、えっとね・・・2013/08/27 16:38に問い合わせて、2013/10/13 16:50に回答が来たから・・・
日本語を伝えるだけで47日かかったよ!!
ママン「その人、日本人なの?」
僕「わからないんだよ。テンプレートをコピペするのに1週間かかる日本人なんじゃない??」

あーばからし。回答も日本語おかしいが。

「なっておりました」って何それ。なんで他人事?
テメーの会社だろうが。
ふざけんのもいい加減にしろ。


あと、俺みたいに「間違って登録してないユーザ」は、プレイ権が2つあるのに対し、
間違ったユーザは「1個しかあげないよーwwwざまぁwww」らしいです。
まぢで、スクエニってばかなの??なんなの??

-----Original Message-----
From: support_jp_ol@square-enix.com
Sent: Sunday, October 13, 2013 4:50 PM


サポート担当です。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

お問い合わせいただいた件についてご案内申し上げます。

確認したところ、現在お客様がお持ちである
旧「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」の
レジストレーションコードを失効し、ご利用中のサービスアカウントに
デジタルアップグレードを適用する対応が可能となっておりました。

こちらの対応にご了承いただける場合は、その旨をお伝えいただけますでしょうか。
また、すでにお問い合わせフォームより
旧「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」の
レジストレーションコードをお知らせいただきましたが、
念のため再度お持ちのレジストレーションコードを
ご回答いただければ幸いです。

未使用のレジストレーションコードを無効とし、
現在利用中のサービスアカウントへデジタルアップグレードを
適用することに了承する:(はい/いいえ)

・未使用のレジストレーションコード:

ご協力いただける場合には、
本メールへの返信にてご回答内容をお伝えください。

お困りのところ大変恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。
--------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
--------------------------------------
2013.10.15 / Top↑
こんちわ、えあです(´・ω・`)ノ
FF14の記事書いてますが、チケット切れました^p^;;
サポセンの対応はいい加減だし、こんなゲームに金払う価値ないかなーなんて。

さて、肝心の返答メールだが。。。
質問内容から全く関係のない方向に行ったので一喝。
んでもって、また1週間かかって返ってきた回答が、
再度確認します??ナニイッテルノコイツハ^p^??


-----Original Message-----
Sent: Sunday, September 29, 2013 2:55 AM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

以下、インラインで失礼します。

> 誠に恐れ入りますが、旧ファイナルファンタジーXIVをご利用されていたなど
していません。私の質問内容を無視しないでください。

> 既にWindows版をプレイされる権利が登録されている場合は、
> 同じWindows版の権利を登録する「Windows版 新生ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」の
> パッケージ付属のレジストレーションコードを登録することはできません。
> 同一のプラットフォームのプレイ権は、重複して登録することができないものとなっております。
>
> また、複数のサービスアカウントの登録情報を統一したり、
> データを差し替えるといった対応は行うことができません。
上記は御社から散々言われましたので、理解しました。


> 一度ご登録いただいたレジストレーションコードも再利用できないため、
誰が再利用したいといいましたか?CE版は「未登録」です。

> レジストレーションコードを差し替えるといった対応も行うことができません。
> なにとぞ、ご了承ください。
ご了承できないから問い合わせています。

> そのため、すでに通常版のレジストレーションコードをご登録いただいている場合は、
>
> コレクターズエディションへのデジタルアップグレードをご用意しておりますので、
>
> お手数ではございますが、CEデジタルアップグレードをご利用の上、
> コレクターズエディション版のご登録をご検討いただけますと幸いでございます。
そのため、「2300円」払えってことですか?納得できません。
CE版は「未登録」状態で手元にあり、御社にも問い合わせ時に送っています。

また、御社よりフォーラムの案内がありましたが、以下の記載があります。
「•新生FFXIVのコレクターズエディション(CE)のインゲームアイテム特典は自動的に付与されます。」
ここの条件が、「CE版レジストコードで登録したかどうか」で判断されるのが納得できません。

レジストコードの差し替えが無理なら、私と同じようなユーザの救済フォームを作ってください。
旧CE版レジストコードを「各種特典コード」扱いにすれば良い話だと思います。

以上、よろしくお願いします。

2013.10.15 / Top↑
いつになったら終われるかわらなくなってきたぞ^p^

言ってもいない事を言われたので、ちょっと喧嘩腰です・・・

※2013/10/15追記
また、1週間もかかって雲をつかむような、的を得ない回答のみ。
サポセン、日本人じゃない可能性が高そうです。


-----Original Message-----
Sent: Saturday, September 21, 2013 6:22 PM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

以下、インラインで失礼します。

> 重ねてのご案内となってしまい、誠に恐縮ではございますが
> 同じプラットフォームの商品につきましては
> 同じサービスアカウントに登録を行うことができません。
スクエニさんは、「当たり前の事」と思っているようですが、僕らユーザにとっては浸透していないです。


> 旧ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション版をご購入いただいたお客様が、
> ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアのコレクターズエディション版を
> ご購入された場合は返金を承ることができません。
何を言っているかわからないのですが。質問内容をすり替えないでください。

私は「旧CE版を購入していて未登録」だったが、「新通常版で登録した」と言っています。
その上で、「CE版のインゲームアイテムを受け取ることができない」と言っています。



> また、1度ご利用いただいたレジストレーションコードを
> 別のアカウントに再度登録を行うこともできないものとなります。
できないのは重々承知です。何度も同じ事をいっておりますが、
私の希望としては、「新通常版の登録をなかったこと」にし、「旧CE版での登録とする」ことです。
旧CE版を購入していたにも関わらず、追加料金を払わなくてはならないのは納得いきません。
全くその説明をされた覚えもありませんし、案内されたのページへの記載も見当たりません。

もともと、「旧CE版で登録」していた場合、「新通常版の登録」はできないとのことですので、
「新通常版のコード」は必要ありません。

「旧CE版のコード」は問い合わせ時に送っていますので、
現在のアカウントのコードの差し替えをお願いしています。

そうすれば、システム上、「CE版のインゲームアイテムを受け取ることができる」ということですよね?

以上、よろしくお願いします。
2013.09.21 / Top↑
さらにさらに続きます^w^

今回は、このメール以降の返事は返ってきてません。
返ってきたら、追記します。

※2013/09/21追記
返答が返ってきました。しかし、、、、
4日もかけて質問内容と全く関係ない内容が返ってきましたwwwwww
誰が、新CE版買ったって言ったよ?馬鹿かこいつ。まぢでサポセンの人間どーにかしろ。


-----Original Message-----
Sent: Tuesday, September 17, 2013 12:38 AM
To: support_jp_ol@square-enix.com

スクウェア・エニックス サポートセンター ご担当者さま

お世話になっております。

全然納得のできる回答ではありません。

> 恐れ入りますが、同じプラットフォームの商品は、
> 同じサービスアカウントに登録を行うことができないため、
> 別のサービスアカウントにご登録を行う必要がございます。

この説明が全くされないまま、吉田P告知を始めとする、
QAなどでアイテムだけもらえるという情報が先行して流れており、
旧CE版を登録すると、新通常版(orCE版)のレジストコードを登録できなくなるという事は
ユーザは知る由もありませんでした。

「知らなかった人は、申し訳ないですが、2800円払ってください」
で、納得できるとお思いでしょうか。

私が所属する大規模FCのLinksでも、この情報を知っているのは
古くからやっているユーザ数人でした。
まず、数人しか知らないような複雑なアカウント契約にしたのは何故でしょうか。

埒があかないので、質問を変えます。
現、スクウェア・エニックスアカウントに旧CE版レジストコードを紐付けられないのであれば、
新規にスクウェア・エニックスアカウントに旧CE版レジストコードを登録するので、キャラクターデータをコピーしてください。

手が回らないというのは承知ですが、私も1ISPで働く人間ですので、やってできないことはないはずです。
SQLコマンドでもベンダーと相談してなんでも準備してやってください。

以上、よろしくお願いします。
2013.09.17 / Top↑
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