最近面白いMMOがないので、IT関連しか書くことがありません・。・

--.--.-- / Top↑
こんちわー(`・ω・´)ノ

お久しぶりです。えありんです。

長らくブログ更新してませんでしたが、ネタができたので更新です。

Rampgae III ExtremeのMarvell SATA3.0ドライバを公式ドライバーではない、
海外サイトからDLしたものをインストールしたら、
Windowsが起動しなくなってしまいましたw

まぁ、当たり前なんですがww
もうこの際、3年目に突入したメインPCを新調しようと思い、
あれやこれや考えた結果、LGA1155に移行しました。

つづきへ↓
元メインPCは、爆熱爆電気食いなモンスターマシンで、とても電気が勿体ないことになってました。
冬はあったかくていいんですけどねーw

~簡単な構成~
Core i7 975
H70
Rampage III Extreme
4GBメモリx6本=24GB
GTX275 SLI

もう何も言うことはありませんね。ハイ。熱しか出しませんwww


年間の消費電力考えたら、今数万使ってでもSandyかivyに移行したほうが
完全に省エネって事がわかったんで、元々遊休品として余っていたivy世代のXeonに乗り換えました。

~簡単な構成~
Xeon E3-1245v2
ETS-T40-TB
Z77A-GD65
8GBメモリ4本=32GB
Radeon HD7870


画像で言うと、こんなカンジです。
Before



After



とてもスッキリしたね☆(ゝω・)vキャピ


Xeonはとても優秀ですねー。ベンチマークでシバいても、全然熱が上がりません。
新生FF14のベンチマークを回しながら、openhardwaremonitorで温度を見てたんですが、高くても40℃でした。

設定と結果は以下の通り。
2013-02-26_132931.jpg

2013-02-26_123005.jpg


http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
ここを見ると、快適にはプレイできるらしいっすね。

スコアをググってみると、9000とかチラホラあるんだけど、
一体いくらのグラボ使ってるんだってばよ/(^o^)\

そんなとこで。
2013.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://eanikki.blog49.fc2.com/tb.php/174-9995bdf7
